スポンサーサイト


作ってみたw

先日、義ままより~お手製の『ジャーキー』を戴きw
ユノレア大喜びだったので♪

義ままにメーカーや、作り方をお聞きして
メーカー買って、作ってみました♪
同じメーカーは品切れで・・・
仕方なく違う商品をw
自分のジム通いが無い時しか出来ないしwってことで~♪
朝からせっせと(笑)

まずは・・・鹿肉♪
先日戴いて、ユノにもピッタリのヘルシーさ♪
IMG_7630.jpg

姉の家に貰いに行くのが面倒だったので(笑)
北海道から取り寄せ~♪
ここは人間用で(笑)スライスしてくれる~♪
すき焼き用に、3ミリで♪
とりま、3キロ取り寄せました(笑)

用意する間、ラン・ユノ・レア~大騒ぎw
IMG_7638.jpg
IMG_7640.jpg

作ってる間も、何度かキッチンへ行って様子見てるユノレア(笑)

出来上がりました~♪
ミスで、脂の部分取るの忘れた・・・><
でもま、直ぐ食べるし~いいか^^
IMG_7641.jpg

私も試食しましたが・・・サクサク~~うまうま(笑)
勿論、食べるときは写真は撮れないので・・・
直前の、お二人さんw
IMG_7642.jpg

慌てて撮ったから、ボケボケ~~~w
ま・・いっか(笑)

今度は、ササミだね~♪
ここんとこ、ずっと手作りしてなかったけど・・・
義ままに教えてもらったおかげで♪
色々やりはじめ~~♪
美味しいもの一杯作るからねん♪

義まま~お忙しいのに、細かく教えてくださって有難う御座いました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い、すごい、手作りジャーキーですか。
それもエゾ鹿をお取り寄せで、ありがとうございます~
最近エゾ鹿肉の差し入れが途絶えてしまい、ヘルシーな生肉に飢えているmomoTAROH、エゾ鹿肉をお取り寄せしてみようかなぁ~
 

No title

お~っ!早いですやん(笑
しかもエゾ鹿肉!
うちのボク達もメインはエゾ鹿肉でっせ~
自分で作るとそこそこ安心やもんね(^^♪
ユノレアちゃんのため、頑張ってね~~

苺、バナナ、サツマイモ、いろんなもん作れるけど、魚のジャーキーもいいよ~
でも鮭とかやと脂のせいで時間がすげぇかかるけど。

おなじ♪

うちのと同じだわ♪
美味しくできるよねー!
わたしも一緒に食べてたもん(#^.^#)
ふたりともいいお顔で並んでるね。
手作りだから安心してあげれるね~~~。

shio-chan♪

こちらも遅くなってスミマセン^^;

ジャーキーは、巷では普通に作ってらっしゃいますが^^;
やっと作る気になりました^^;
義ままには、及びませんが^^;
ボチボチと、ユノレアの為に色々つくりはじめてまーす^^

鹿肉でHITしたのが、北海道の生肉店でした♪
人用に、スライスもしてくれるので(笑)
我が家にとっては、ありがたやー(笑)

momo&TA坊にも、ぜひぜひ~~~♪

オーレの父ちゃん♪

お返事遅くなってスミマセンw

義ままに、色々教えていただきました~♪
この、重い腰・・・ようやく動きそうです(笑)

坊ちゃんズはメインがエゾ鹿かぁ♪
セレブだなぁ~~♪
今度、私もユノレアのお裾分けしてもらって(笑)
ジンギスカンなど~~♪


鮭のジャーキーかぁ・・・お酒が飲みたくなる(笑)

ルーにゃんさん♪

お返事遅くなってスミマセン^^;

そうそうw
ルーにゃんさんちと同じ機械~♪『からりんこ』(笑)
何して良いのか?解らなかったから^^;
義ままに聞いたんだけどね・・・同じのが品切れ~~w
早く欲しかったから、こちらにしました♪

ジャーキー美味しいよね^^
自分で作れるから、薄く出来上がるし^^
セッセと、作ってますよ~♪

No title

わ~~~っ!ジャーキーメーカーですね^^

ユノレちゃん~いいな~ア!
美味しいですよね~~~これで作ると^^

我が家は~お友達のママが作ってくれて~
何時も頂いておりました^^;

アランも~5ヶ月を過ぎましたよ~♪
悪がきで~~ なんでも~咥えて~逃げ回ってます><

7歳 おめでとう!

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが ユノちゃんも ティアラも 無事 7歳越え おめでとうです。次は 10歳が 目標です。
上の写真の 右 ユノちゃんですよね?
ほんと ティアラです。さすが 姉妹。なんか 嬉しい。
暑苦しいくらいの ふさふさヘアー。
左目は 駄目でも 元気一杯 ラブ姉さんと 遊んでます。
また いつか 会えるといいですね。

ABIDIまま♪

お返事遅れてスミマセン^^;

ジャーキーは大好きですよね~♪
作ってる間も、そわそわ~(笑)
でも、出来立てパリパリを喜んでくれるので
作り甲斐がありまーす^^

アランくんも、5ヶ月だぁ・・・はやいなぁ・・・
悪がき大いに結構(笑)
家も、負けてないよ(汗)
一生、このままの性格な気がする(笑)

ティアラママさん♪

ご無沙汰しておりますぅ(^^;)

ティアラちゃんも、ユノも無事に7ちゃい♪
嬉しいですよね~♪
お目目は、可哀想だけど元気なのが何より^^
これからもラブ姉さんと元気一杯楽しくすごしてね~♪

これから暑くなるから、なかなかお出掛けできないけど^^;
涼しくなったら、湯浅行きたいな~って思ってます♪
是非そのときは、お時間が合えばヨロシクです~^^
プロフィール

アーコ姉☆

Author:アーコ姉☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
